お知らせとブログ

連休明けに注意して!!

 連休中半ばを過ぎ、愛犬とどう過ごしましたか❓  愛犬といつも以上にベッタリ過ごした方…  貴方の愛犬がかいぬしいぞんしょうに成ってませんか? 今日からいつもの通りにすごしてみませんか?いつもの様に散歩して、いつもの時間…

DOに新しいメンバーが来ました❣

 名前は『奏』❣ 奏でる(カナ)です❣ ラブリー・ドゥードルの♀ 満3か月に成りました❣  4月20日からみんなと一緒に遊べる予定です❣ 会いに来てね ❣

留守番のできる犬❣  ― 大切な事 ―

☆ 2・3歳の大人の犬に育つまでは、看られない時はゲージの中へという管理をすることを忘れる  と失敗をします!(オシッコや💩の粗相や破壊・誤飲・無駄吠え)  …中には、勝手に外へでていってしまったり…こまった(~_~;)…

④ シニア犬~老犬への対応

1) フードの与え方・・・老化が進んだら、合ったフードをおゆでふやかして与える。    (缶詰等色々な物を与えるより栄養バランス・アレルギー等に対応出来るから) 2) 散歩トレーニング時・介護時に対応出来るショルダータイ…

③ 成犬で引っ張る犬は・・・!

☆ きっと飼い主さんが変われば犬も変わるはず!! 1)どの時期でも、基本は引っ張る犬には付いていかない‼ 2)止まって動かずにいる事。 3)犬が引っ張る事を諦めたら、言葉を使って飼い主の横に呼び寄せる。    (絶対に飼…

② ジュニア期のお散歩トレーニング

★満3科月齢をすぎると。怖がりの時期に入ります。  怖がって動かなくなる仔・ブルブル震える仔、そんな仔は   2~3か月過ぎの大切な社会化の準備が抜けてしまったのでしょうネ⁈  (出来なかった仔は社会化の準備トレーニング…

お散歩と社会化の参考に・・・❣   ① 仔犬の社会化とお散歩準備トレーニング

  ☆ パピー教室(動物病院での)へ参加すると良い事が有ります!     ・仔犬自身が、咬みの力の加減と犬・人とのふれあい方を学べる。     ・動物病院を嫌いにならない。(診察台で、獣医さんや看護士さんに触られる事がで…

仔犬を飼い始めた貴方・・・考えて欲しい事・して欲しい事そして、DOからのお願い!!

☆ 貴方の愛犬をどんな成犬に育てたいのか目標を掲げて育ててください。 優しい犬・静かな落ち着いた犬・引っ張らない犬・飼い主と一緒に遊ぶのが大好きな犬・お留守番が上手な犬・わがままを要求しない犬・誰にでも優しく接してくれる…

プードルが人気との事ですが…。ホテル利用の時に一番問題行動を起している犬種は実は・・・(~_~;)!!

プードルが人気との事ですが…。ホテル利用の時に一番問題行動を起している犬種は実は・・・(~_~;)!!
  誰にでも優しい家庭犬に育てるにも、番犬?として育てるにも、スポーツを一緒に楽しめる犬に育てるにも、その目的に応じたしつけをしなければ達成できませんよネ?!  DOは優しい犬を育てるしつけを教えておりますが、先ずは動物…